第17回地域活性化大賞「優秀賞」受賞!

テーマ「先生のゆとりは子供の笑顔に」

これまでを振り返り、そしてこれからを考える貴重な一日でした

Smileういんずの発表は2団体目です


なんと「教員サポートSmileういんず」は優秀賞を受賞しました。驚くとともにとても嬉しく思っています。

 

一次審査に向けてたくさんの資料を作成しました。

様々な角度で資料を作成する必要があったので、これまでの歩みを多角的に整理することができました。

二次審査に残ったのは5団体。どの団体の活動もとても素晴らしいなか、私どもが優秀賞をいただくことができたのはとても有難いことですが、なにより、この資料作りの機会をいただいたことに感謝しています。

また、このような場に立つことができたのも、申請に向けお声がけくださった方々のお陰です。

そして、地域の学校と子どもたちを元気にする活動を知っていただけたことはとても有意義でした。 

 

審査員の先生方の温かくも厳しい質問を受けながら、Smileういんずは、持続可能な活動に向けよりよいビジネスプランを具体的に考えなくてはならないステージに来たのだということを痛感しました。

 

小さな投石が波紋となって広がり、いつしか社会の歯車として動き続けるために、今は、まず、自分たちができることを見つけ、一生懸命取り組んでいこう…。

ビジョンやミッションを改めて見つめ、新たな課題に気付かせていただいた貴重な一日となりました。