新年度の各会合は新しい生活様式で

第1回提供会員連絡会開催

2020年6月28日㈰ 於)黒埼北部公民館

Smileういんずの年度は6月から。

新年度、連絡会の開催は難しいと諦めていましたが、様々な調整の結果、黒崎北部公民館の2部屋をつなげて開催することができました。

 

HPやメール等で連絡体制は整えていますが、やはり「集う」ことで生まれる温度感が「情報共有」をスムーズにしていくことを再認識しました。

毎回、提供会員連絡会では、サポートの難しさが話題になります。

だからこそ、皆で教育現場の今を語り合い、サポーターとしてできることは何かを考える情報交換の時間が、私たちの貴重な研修の場になっていることは確かです。

 

今年度、毎回恒例のミニ研修会は中止とせざるを得ませんが、情報交換の場は何らかの形で継続していきたいと考えています。


2020年度総会終了

2020年7月22日㈬ 於)新潟市民活動支援センター

今年度の総会が無事終了しました。

今年度は、これまでのサポート活動を真摯に継続していくことはもちろんですが、事務局の運営を見直し、効率的で持続可能なシステムの構築をしていくことや、県内外の教育関係者と情報交換し、ウィズコロナの時代の活動のあり方を模索していきたいと思っています。

「学校は、子どもたちのセーフティネット。その学校を応援する人を増やしていきたい」

そう、私たちは考えています。

 

*2019年度の活動報告書、決算三種、そして、2020年度の活動計画や予算書などは、後日、HPにアップ予定です。