サポート依頼、続々!

現場の叫び声が聞こえます…

⇧消毒作業の様子

クラスサポートはSmileういんず史上最高数を記録!

2020年6月10日から新年度のクラスサポートが開始されました。

学校再開から間もない時期、コロナ感染防止対策がある中で、サポート依頼数が読めない状況でした。

しかし、蓋を開けてみると市教委からの依頼校数は14校!

そして、7月はなんと19校!!

Smileういんず史上最高数を記録しました。

 

依頼校は市内各地に及んでいます。幸いすべての学校に対応することができました。自宅からいくつもの区を越えて通う遠距離サポーターもたくさんいます。

無料事務作業サポートも好評です!

依頼の声は様々です。

「職員研修なので、その日だけ消毒作業をお願いします」

「たくさんある英語教材にラミネートを掛けてもらえませんか」

「生活指導に役立てるアンケートのデータ入力を手伝ってほしいのですが…」

 

新しい生活様式を取り入れていくためには、そのための準備や対策が必要になります。

今までなかった行動様式が求められることで、するべきことがさらに増えている現場…。疲弊の色がますます濃くなっていることを実感します。

 

そして、今まで学校教育の中で当たり前にしてきた活動が、いかに子どもたちの無意識の学びに繋がっていたかも痛感しています。

学校のサポートが本当に今求められています。

私たちにできることなら声を掛けてください

今なら期間限定の無料キャンペーン中です。(お早めにお申し込みください)

~お気軽に「お問合せ」のページをご利用ください~