第4回提供会員連絡会実施!

情報交換会・第2回バザー・新年ランチ会等でサポーターの繋がりも深めて…

前半は、情報交換会 ミニセミナー「税金の話第3版」等

2か月に一度開催している「提供会員連絡会」。

代表挨拶では最近の動向や進捗状況をお伝えしています。その後の情報交換では、一人一人が活動を通して感じる様々な思いを語り合い、学校現場が直面している厳しい状況を考えました。語り合うことで小さな思いが大きなうねりとなって思う方向に動きだしていくはず。

これからもたくさん語り合っていきたいと思います。

ミニセミナーでは昨年に引き続き事務局長が「税金の話第3版」の伝達講習をしました。税金の仕組みの基本の「キ」でしかありませんが会員からは「聞いてよかった」と感想をいただきました。

恒例のバザーは今年も完売!

写真にもあるように、品物はすべて会員あるいは会員のお知り合いの方々の手作り作品です。

作品のレベルの高さに圧倒されながらも、皆さん、お目当ての品物を次々と購入していきました。

そして、今年も見事に完売しました!この収益金はテーマ型募金として寄付していただくことになっています。

「来年もバザーが楽しみ!」と早くも期待する声が聞かれました。

新年ランチ会で笑顔の花咲く!

今回は、お弁当をテイクアウトして皆で食べました。モリスバカフェの特性弁当と手作りケーキ(提供会員のお一人でお菓子作りの先生をしている藤井さんお手製)に笑顔とおしゃべりの花が咲きました。

この仲間との語らいが活動エネルギーのひとつとなっていることは言うまでもありません。