ポスター入選!「いいことやってるね賞」受賞しました

ニコット15周年記念祭にて

「市民活動ポスターセッション2019」

Smileういんずが事務ブースをお借りしている「新潟市市民活動支援センター(通称;ニコット)」が今年度15周年を迎えました。

その記念祭が昨日ニコットで行われました。記念講演や活動紹介等盛りだくさんの有意義な会でした(詳しくはニコットHPで)。おめでとうございました!

 

第3部はニコット恒例のポスターセッション表彰式。

なんと2年連続入選の栄誉をいただきました。

キャッチコピーを「子どもの笑顔を一緒に応援しませんか」とし、今回は、子どもの笑顔のバックに新緑を入れて作成してみました。選考評には「教育現場にゆとりをもたらす取り組みが、新しい風を感じさせる作品です」とありました。作成時の思いが伝わったことに感激しつつ、このポスターを見て、ひとりでも多くの方がこの活動に興味を持ってくれたら…と願いました。

 

表彰式では、記念祭を祝う川柳コンクールの表彰もありました(64句中10句入選とのこと)。

おそらくとてもニコットの使用頻度が高いSmileういんず事務局ですが、いつも温かく迎えてくださるニコットスタッフの皆さんのお陰で、とても気持ちよく活動させていただいています。

そんな日頃の感謝の気持ちを事務局員が読んだ句も佳作の一つに入選し、ダブル表彰していただきました。

 

「悩むなら おいでよNCCT(ニコット) 夢実現」 春夏秋冬人