学生さんの訪問を受けました

ボランティア論を学ぶ学生さんに…。

 

1030日、新潟医療福祉カレッジでボランティア論を学ぶ学生の皆さん12名が、Smileういんずの事務ブースのある新潟市市民活動支援センターを訪れました。講義の一環として現地に赴いていろいろなNPO団体の話を聞いたり、職場体験したりしているのだそうです。

 

Smileういんずの活動について1時間程度説明した後、質問を受けました。

「頼んだ人とサポートを受ける人に食い違いがあったら

 どうしますか?」

「途中で活動資金が尽きそうになったら、サポートはや

 めるのですか?」等々。       

若い皆さんの視点でたくさんの質問をいただきました。

学生の皆さんと一緒に活動できる日が来るといいなと思いました。