「第5回法律セミナー」開催!

スライダー画面の説明

・レクチャー場面

・会場準備が整いました!

・受付で(この場で賛助会員入会もできます)

ダウンロード
2019.9月Smile通信.pdf
PDFファイル 435.3 KB

8月2日㈮ 黒埼市民会館にて

~事実確認の方法と忘れてはいけない法律知識について~

例年リピーターが多い法律セミナーですが、今回はテーマが身近だったためか、初参加の方が多かったです(75%;アンケート結果より)。

 

講師はもちろん我らが小金澤弁護士。スクールロイヤーとしての豊富な経験をもとに、保護者と学校とのすれ違いを防ぎ信頼関係を構築していためにどんな初期対応が必要なのかを具体的にレクチャーしてくださいました。いつも参加者の満足度が高いのですが、今年度も参加者の皆さんから「講演内容は仕事に役立つ意義深いものだった」と肯定的な回答をいただきました(そう思う・ほぼ思うを合わせて100%;アンケート結果より)。

 

こどもの健やかな成長を願わない人はいません。

ちょっとしたすれ違いがもつれることで、一番辛いのはきっと子どもですよね。

このセミナーでの知識が、明日の子どもたちの笑顔につながりますように…と願うスタッフ一同でした。

 

⇚詳しくはSmile通信(2019.9月)で