5月もたっぷりふれ合いました!ピアステップ「絵本の読み聞かせとランチの会」

5月26日火曜日、初夏を思わせる陽気の中で絵本の会を実施しました。

子供たちは大きな絵本が大好きで、今回はねこやさるなどいろいろな動物のお面に自分の顔をあてたりして楽しんでいました。

ふれあい遊びではママたちとたっぷりふれあって、元気いっぱい体を動かしていました。

今回の手作りおもちゃコーナーでは、ラップの芯に色テープを貼って、ころころ転がるおもちゃを作りました。子どもたちはただ転がすだけでなく、中に物を入れたり出したりして夢中になって遊んでいました。やはり子どもたちは遊びの名人です。

ランチは、魚介の生クリームスープスパゲッティでした。デザートでは一足早く甘いスイカで初夏の味を楽しみました。