新年度も、先生にゆとりを 子どもに笑顔を届けられるよう頑張ります

新年度が始まり、1か月過ぎました。教員サポートSmileういんずは、入学式のピアノ伴奏サポートに始まり、途切れることなく活動しています。

先日は中央区と秋葉区の小学校で、PTA総会時の児童見守りを実施しました。保護者の皆さんが会合に参加している間、1〜6年生が安全に過ごすことができるよう、複数のサポーターで見守りました。

親御さんが迎えに来て、「ありがとうございました!」と笑顔で帰って行く親子の姿に
サポーターもほっこりでした。学校職員の皆さんからも「手が足りないので、本当に助かりました!」と嬉しい言葉をいただきました。

今年度も必要なところにサポートに入り、「先生にゆとりを、子どもたちに笑顔を」届けられるよう努力します!