第1回新規会員募集説明会を開きました!

新会員が増えることを願って…

「できるときにできることを」がモットーです

お茶飲みながらあれこれと、話に花が咲きました。

記念すべき第1回「新規会員募集説明会」を開催しました。

参加してくれた方々に、サポート活動の仕組みや実際の活動の様子を伝えたり、提供会員からの体験談を聞いていただいたりしました。

 

お茶を飲みながらのほっこりタイムでは「免許がなくてもできるのか」という質問が出ました。

もちろん大丈夫です。私たちはサポーターですので免許は必要ありません。免許更新していなくても、学校現場(あるいは園で)でこどもたちと対応してきた経験とノウハウがあれば十分です。

 

説明会ですので、話を聞くだけで入会の必要はないのですが、ありがたいことに2名の方が入会してくださいました。 

お二人とも

「できることでサポートできれば嬉しいです。」

「現職の時、教員OBの方にサポートしてもらいたいと願っていました。」

とおっしゃってくださいました。本当に心強く思います!

 

私たちの思いやシステムを知っていただくチャンスでもある「会員募集説明会」を、今後も開いていけるといいなと考えています。

 

 

ところで、この記事を読んでくださった中に教職員OBの方がいらっしゃるとしたら、もしかすると、こんな気持ちになっていらっしゃいませんか?

 「退職してからブランクがあるし…」「介護もあるし…」「体力に自信がないわ…」

 

分かります!私たちもそうでした。

「興味をもっても、こんな思いがブレーキを掛けるのよ」と、どなたかがおっしゃっていました。

 

 

でも、できます!

Smileういんずは1年契約です。

できるときにできるサポートを選べます。

印刷や袋詰めに特化したサポートもあります。

もちろん、登録してもサポート強制はしません。

登録したけど活動できなくたって誰も何とも言いません。

(会費でサポートしていることになりますしね。)

 

モットーは「できるときに できることを」。

そのためにも、仲間を増やしたいのです。

お気持ちのある教職員OBの方、是非お気軽にお声がけください。

教職員OBの皆さんにしかできないことがあります。