H29年4月 提供会員連絡会実施!

「会議」と「ミニ手作り講習会」 恒例の2部形式で

「会議」新メンバー加入でサポーター29人に。

色とりどりの花々が咲きそろう4月。新しい出会いにワクワクするのは大人も同じです。

Smileういんずのサポーター(提供会員)にも新メンバーが加わり、4月時点で29人となりました。

「できるときに、できることを」がモットーの私たち。よって、サポーターの人数が増えるというのはSmileういんずとしての「できるとき」が増えるということです。このサポーターの皆さんがSmileういんずの財産です。

 

自己紹介の後、今回は、学校サポートに加わる新しい取り組みについての説明や、広報活動の仕方についての話し合いをしました。

「サポーター自身もやりがいをもって楽しく活動していることをもっとアピールしたらどうか」

「チラシもいいけれど、視覚に訴える広報活動も考えるといいのでは」

「新聞の投書欄に掲載されるまで、皆で順番に書いていくのも楽しいかも」

「サポーターの特技を生かしたイベント(音楽コンサート等)で人を集めて広報するといいのでは」

等、わくわくする意見が飛び交いました。あぁ、実現させたい!

「手作り講習会」デコパージュでオリジナル小物を作ろう!

誰にでも簡単に楽しくできる「デコパージュ」。お気に入りの紙ナプキンを専用液で貼るだけでできます。

100均ポーチがマリメッコ柄のワンポイントで可愛く変身!!

今回は、ほとんどがデコパージュ初体験。「次は、家であれやってみようかな…」「もっとこうするといいかも…」とそれぞれ思いを膨らませながら、夢中で手を動かしていました。

今回のミニ講習会の講師は、事務局長の渡辺淳子さん。完成度には全くこだわらない「手作り大好き人」です。特に、TV観ながら手を動かして何かを作る時間が大好き♡だそうです。