3月の親子絵本とランチ会でほっこり!

子育て支援団体「ピアステップ」絵本の会で提供会員が読み聞かせ(協賛事業)

「ピアステップ」では、毎月第4火曜日に、子育て中のママさんが子供連れで楽しめる活動やランチ会を行っています。

3月は、Smileういんずの提供会員さんが絵本の読み手になって活動を盛り上げました。

提供会員は教職員OBですから、小学生相手の読み聞かせ経験は豊富です。ですが、赤ちゃん相手となると少し勝手が違います。担当した近藤会員は、当日までに手遊びの練習をしたり、読む本をセレクトしたりと準備万端で臨んでくれました。お蔭で、当日は、赤ちゃんや子どもたち、そしてママたちの笑顔があふれる素敵な時間となりました。

 

ママさん先生方も多く参加しているこの活動に、教員サポートSmileういんずは協賛しています。

教員サポートSmileういんずの会員(賛助・依頼会員とも入会料3000円)になると、この「絵本とランチの会」参加料(通常1500円)がなんと500円割引となります。リピーター率の高い「絵本とランチの会」ですので、年間参加を考えているママさんには大変お得になります。(例えば、依頼会員になればSmileういんずの「ねこの手サポート」を受けられ、しかも、割安価格で「絵本とランチの会」に参加できます!詳しくはHPメニュー「学校現職の皆様」ページをご覧ください。

会員申込はいつでも行っています。

★お問い合わせは「お問合せフォーム」からもできます。お待ちしています!