教員サポートSmileういんずは、特定非営利活動法人になりました!

7月19日は法人としての誕生日!

春から準備をしてきた 特定非営利活動(NPO)法人についに認定され、登記が終了しました。

これもすべて応援してくださった皆様のお蔭と感謝します。

実績もない頃からご指導や応援をしてくださった方々、資金面を支えてくださっている賛助会員の皆様、信頼して仕事を任せてくださった依頼会員や学校関係者の皆様、そして、質の高いサポートでsmileういんずの核になって活動している提供会員の皆様、そして、関わってくださった全ての皆さま、本当にありがとうございました。

 

ようやく法人としてのスタート地点に立ちました。

もちろん、活動は継続しています。今後も、子どもたちのため、そして、その子どもたちを真摯に支えている教職員のため、ますます活動を充実させたいと考えています。

NPO法人は社会的な透明性や公益性が求められますので、なお一層の自覚と責任をもって取り組んでいく所存です。今後ともよろしくお願いします。

 

大変だったけど価値ある過程…法人化手続き

定款をはじめ全ての書類を自分たちで作成し、準備を進めてきました。

数々の書類と格闘し、今まで未知の領域だった税務や労務についてもたくさん勉強しました。関係諸機関にもたくさん足を運んで相談にのってもらいました。

その過程のなかで「教員サポートSmileういんず」の進む姿を包括的に捉え、再確認していくことができました。

 

一つ一つをクリアしていくことで、少しずつ自分たちの世界が広がっていくことを実感するスタッフでした。