冬のサポート 続いています!

冬の学校サポート続いています

今週は大野小学校、笹口小学校のサポートに入りました。

大野小学校の、インフルエンザで担任の先生がお休みなので助けてほしいという要請を受けて、対応できるサポーターを探しました。急な要請だったので、翌日すぐというわけにはいきませんでしたが、対応できました。「学校のことを良く分かってもらって、あうんの呼吸で動いてもらい、助かりました」と感想をいただきました。

笹口小学校は、出張が重なって人手不足のところに、2人のサポーターが入りました。「安心して研修に行くことができました」などの声をいただきました。

担任の先生がいなくても、学級のこどもたちを見守る人がいれば、先生もこどもも安心です。少しは笑顔を届けられたかなと思っています。

3月はじめも要請をいただいています。まだ学校サポートは続きます。