サポート情報

18日〔月〕かねてから依頼があった大野小の1年生学級の自習見守りをしました。

 

以前この学校に入ったことのあるサポーターだったので、事前に自習計画をいただき、当日9時から5分程度の打ち合わせですぐ学級に入りました。

 

サポーターは「隣のクラスの先生が快く教えてくれたので良かった」と言っていました。

 

隣のクラスの先生が「smileういんずの活動はとても助かります。」と言ってくださったことも励みになりました。

 

・・・・・・・・・

 

1月があと一週間となりました。あっという間に2月を迎えます。

久しぶりの降雪に新潟は大変な状況ですが、どんな日であっても、こどもたちは元気で活動できることが大事ですよね。

こどもを送り出すご家庭の皆様

見守る地域の皆様

そして、学校職員の皆様

つらい朝が続きますが、お体ご自愛のうえ、頑張ってください。