「ねこの手サポート」は少しだけ料金をいただきます。

サポートは3つ

「事務作業サポート」…一般的な学級担任の事務作業

「運営サポート」…学校や教育・保育関係団体の運営のお手伝い

「個人サポート」…繁忙期、教材づくりなどの在宅仕事のお手伝い

*「事務作業サポート」は教職員OBの一般的なスキルを活かしたサポートです。

*「運営サポート」「個人サポート」は教職員の専門的なスキルを活かしたサポートです。

持続可能な活動にするために、有料化に踏み切りました。サポーターへの交通費や運営に充てさせていただきます。

「事務作業サポート」は今年度から開始!

ダウンロード
ねこの手サポート一覧表.pdf
PDFファイル 739.3 KB

ダウンロード
事務作業サポートチラシ.pdf
PDFファイル 3.6 MB

ねこの手サポートは登録制(無料)!

まずは、事務局にご連絡ください。登録手続きの説明をします。

登録は、以下のフォームからできます。または、登録用紙(Excel)をダウンロードしてFAXかメール添付でお送りください。

ダウンロード
ねこの手登録用紙(シート別).xlsx
Microsoft Excel 20.0 KB

登録のメリット

*年間計画等に位置付けことができ、見通しをもってサポート発注ができる。

*計画的に仕事に取り組むことができる。

*サポート対応率が高くなる。

 

昨年度のモニタリングで、サポートを受けるための調整のために、学校担当者に負担がかかってしまうという声をいただきました。

そこで、年度初めに年間計画に位置付けるなどして、ある程度見通しをもってサポートを申し込んでいただくことが必要だと考えました。私どもにしても、サポーターの確保や調整に余裕がうまれ対応率が高くなります。

そこで、平成30年度から、「ねこの手サポート」は登録制といたしました。ご理解とご協力をお願いします。

連絡は、HP内のお問い合わせフォーム、℡、fax、mailいずれでも結構です。

(小川;090‐7260‐6976 渡辺;080‐5189‐0912)

登録用紙は、ここからもダウンロードできます!

ダウンロード
ねこの手登録用紙(シート別).xlsx
Microsoft Excel 20.0 KB

④ 事務局から対応の有無をお伝えします。

事務局でご依頼に対応できるサポーター(教員OB)を探します。マッチングできず要請にお応えできないこともあります。ご了承ください。

マッチングできた場合

⑤ 対応できるサポーターを紹介します。

個人の場合;直接そのサポーターと詳細をご相談ください。

団体の場合;関係者で事前に詳細を打合せします。smileういんず事務局も同席します。

⑥ 利用料金をSmileういんず事務局にお支払いください。

各サポートによって利用料金は異なります。ねこの手サポート一覧表をご覧ください。

ご不明な点はいつでも事務局にご相談ください。

ダウンロード
ねこの手サポート一覧表.pdf
PDFファイル 739.3 KB