頑張っている先生を応援します!

こんな状況をサポートします

朝入れたお茶が、手を付けられないまま放課後まで机の上に…。

  

…教材作り 指導案作成 生活指導 保護者への連絡 ノート指導 家庭学習チェック 教室環境作り 授業準備 プリント作成 印刷 時数集計  所属の教育団体の事務仕事…

 

 学校は息つく間もなく動いています。退勤時刻はとうに過ぎ、あげくの果てに持ち帰り仕事。仕事は増えているのに勤務時間に限定がかかり、休日・早朝出勤が当たり前…。

 

教職員や教育関係者の皆様、「こどものため」と思っているのに、仕事を抱え込んでしまい、こどもと向き合うことやその準備に時間がかけられなくなっていませんか。

 

そんな「頑張っている先生」を応援するシステムが「教員サポートsmileういんず」です。

忙しい学校現場を教職員OBがサポートします。

 

私たちにできることは、たくさんの仕事の中のほんの一部にすぎません。

でも、その少しのゆとりが、先生方の笑顔に繋がることを願って私たちは活動しています。

 

どうぞ「教員サポートSmileういんず」にお気軽にお声がけください。

 

 


事業は3つ。サポートは5つ。

3つの事業について


5つのサポートと申し込みの仕方について

5つのサポートの詳細は、HP内の「学校サポート」「ねこの手サポート」のページをご覧ください。



「セミナー・イベント」では、各種イベント、会員相互のリフレッシュを兼ねた勉強会などのご案内もしています

 

「参加してよかった!」と思っていただけるイベントやセミナーを企画し、ご紹介します。

会員は割引価格で参加できます。

詳細は活動あれこれのページでご覧ください。